2017年度後期研修会員 第一回研修会

こんにちは。

お久しぶりです、早いもので、あっという間に2017年の折り返しも10日が過ぎました!残りの下半期も改めまして宜しくお願いいたします^^

さて、先月に2017年度後期研修会員 第一回研修会が行われました!!

第一回研修会では、2部構成で行います!!

第一部ではJCの概要・歴史、鳥取青年会議所の歴史、定例会とビジネスマナーの心得を学び、

第二部では2012年度ご卒業の安田OBを迎えてのOB講演を行いました。

吉田理事長挨拶に始まり

第一部ではJCの概要・歴史、鳥取青年会議所の歴史、定例会とビジネスマナーの心得を学びます。

ここでは会員交流委員会の山下委員長、奥田君にもご協力いただき定例会の説明もありました。

そして第二部の安田OBのOB講演を行いました。安田OBの講演は安田OBご自身に作成していただいた資料元に《環光のまち因幡》推進運動に至った経緯を細かく聞く事が出来ます。安田OBの講演は前期、後期共に研修会員も前のめりになる程に話の中に引き込まれる内容でした。

講演後の質疑応答では研修会員からの積極的な質問と、過去のJC活動に知らずとも関わっていた事柄から感謝の言葉を発する研修会員も居ました。

JCの基礎を学び、能動的な活動を行い、真友と共に成長していける!そんなメンバーのスタートラインに力強く立つ姿を見る事が出来ました!今後も人間力開発委員会として、メンバーが一丸となり、より良い研修会を作り上げていきます!

人間力開発委員会 副委員長  梶川 哲秀

コメントを残す

