前期研修会員第3回研修会

4/23(日)に前期研修会員第3回研修会を開催いたしました。

当日は澄みきった快晴の下、早朝より第3回研修会を開催しました。

研修会は、鳥取青年会議所の3政策に関連するエリアをまわり、それぞれの場所で、事前にグループ分けした3グループが各政策について発表するものです。
田舎チーム@東浜海岸

グリーンチーム@JCしいたけの森

砂丘チーム@オアシス広場

これまでグループごとに調査、勉強、話し合いを行って作り上げた独自の議案を発表してもらいました。
どのグループもよく考えて自信を持った素晴らしい発表でした。
鳥取青年会議所がどのような事業をし、それがどのように作られているか、研修会員の皆さんの理解が少し深まっていただけたのではないでしょうか。

発表後は各エリアをみんなで清掃しました。

午後からはクリード等の暗唱テストを行いました。
正直皆さん準備不足の感は否めませんでしたが、それでもなんとか言い切ろうと努力する姿、研修会員同志でアドバイスをしたり受けたりといった頑張っている姿も見ることが出来ました。

第3回の研修を終えたことにより研修会員の皆さんが正会員になる日も近いですが、最後まで気を引き締めていきましょう。

(谷川)

コメントを残す

